スタッフブログ

子供がのびのび育つ家づくりのヒント Part1

2021/01/28

ジャストの家では、「子どもの能力を伸ばす家づくり」をコンセプトに、お子様がのびのび育つ家づくりをご提案しています。

今日はそんなのびのび育つ家づくりのヒントをご紹介します。

↓小上がり畳スペース

お子様が小さいうちはお昼寝など何かと大活躍する畳スペース。ちょっと腰掛けられる小上がりはママにも嬉しい場所です。畳下の引出収納スペースは、おむつなどの収納に。

↓和室

ハイハイは赤ちゃんの脳の発達にとても重要です。和室はハイハイや、大きくなってからは洗濯物を畳むお手伝いをしたりと、子育てに便利な空間です。

↓吹抜け

吹抜けにすることで、2階にいる子どもの声がいつでも聞こえ、何をしているか感じられて安心です。オープンな家庭環境をつくれます。

↓スタディコーナー

LDKから目の届くところにスタディコーナーを。いつでも宿題をみてあげられます。リビングで勉強する子は賢くなるというデータも。

↓ファミリースペース

家族みんなで使える2階のライブラリーで読書をしたり、子どもはお絵かき、ママは裁縫など、思い思いに過ごすこともできます。

ジャストの家ショールームでは、他にも沢山の「お子様がのびのび育つ家づくりのヒント」が詰まった施工例をご覧頂く事ができます。是非お気軽にご来場くださいませ。


カテゴリー: 家づくりマメ知識, 施工例  
アーカイブ
2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
タグ

ジャストの家は「いっしょにつくる、いっしょに楽しむ。」をコンセプトに、性能とデザインを選んで建てる注文住宅をお届けする愛知県日進市の工務店です。

夏涼しく冬暖かい住み心地を大切に、ソーラーサーキット工法や澄家など選べる性能グレードをご用意。長期優良住宅やZEH住宅にも対応した、高気密高断熱と高い換気性能で家族の健康を守ります。

ツーバイフォー工法と在来軸組工法のいいところどりをしたハイブリット工法で、耐震等級3の高い耐震性を叶えま

人気の平屋や、建替え、無垢材・塗り壁などの自然素材の家づくり、新築一戸建て(建売)、リノベーション、土地探しや不動産の売買、住まいのことならジャストの家にお気軽にご相談ください。

施工エリア:愛知県名古屋市、日進市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市、みよし市、豊田市、東郷町、豊明市、春日井市、小牧市、豊山町、清須市、大治町、東海市、大府市、刈谷市、知立市、安城市、東浦町、岡崎市、蒲群市、幸田町、西尾市、碧南市、高浜市、半田市、阿久比町、知多市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、犬山市、扶桑町、大口町、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、あま市、愛西市、津島市、蟹江町、飛鳥村、弥富市、岐阜県の一部、三重県の一部