スタッフブログ

夏涼しく、冬暖かい!ソーラーサーキットの家

2022/06/24

外断熱+二重通気工法の「ソーラーサーキットの家」モデルハウスを公開中です。

ソーラーサーキットとは、基礎から壁・屋根の上までボード状断熱材ですっぽりと覆う外断熱と、床下のダンパーと小屋裏にあるファンで室温や湿気を調節する二重通気を合わせた住まいです。

詳しくはジャストの家HPでご紹介しています→ソーラーサーキットの家

ソーラーサーキットの家

↑ソーラーサーキットの家なら、こんな大空間吹き抜けがあっても、夏は涼しく・冬は暖かく過ごして頂けます。

 

外断熱も二重通気もパッと見ただけでは普通の家との違いはわかりにくいかもしれませんね。

ソーラーサーキットの家

↑窓周りを見て頂くと、外断熱になっている分、壁に厚みがあり出窓のようになっているのがわかります。

窓のサッシは、より断熱性を高める為、樹脂のサッシを採用しています。アルミ素材よりも1200倍熱が伝わりにくくなっています。

ソーラーサーキットの家

↑LDKの壁面には、インターホンの他に普通の家では見慣れないスイッチが複数あります。

こちらが、ソーラーサーキットのスイッチになっています。

ソーラーサーキットの家

↑廊下にはクローゼットの様な扉があります。

実はこちらは・・・

ソーラーサーキットの家

↑収納ではなく機械室になっています。気温や湿度等のセンサーがあり、室温や湿度等を快適に調節してくれます。

ソーラーサーキットは大きなエアコン一台で家中を調節する様なイメージに近いので、ここでエアコンのスイッチを入れます。

ソーラーサーキットの家

↑先程のソーラーサーキットのスイッチを入れると、小屋裏のSC小屋裏ファンや

ソーラーサーキットの家

↑床下に設置したSC床下ダンパーが作動します。

実際にソーラーサーキットを使用している様子や、ソーラーサーキットについてご紹介している動画をYou Tubeにて公開していますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね

You Tube

ソーラーサーキットの家

もちろん、実際のモデルハウスもご覧頂くことができますので、ぜひご見学下さいませ。

ご見学予約はこちら

 


カテゴリー: オープンハウス, ショールーム, 家づくりマメ知識, 施工例  
アーカイブ
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タグ

ジャストの家は「いっしょにつくる、いっしょに楽しむ。」をコンセプトに、性能とデザインを選んで建てる注文住宅をお届けする愛知県日進市の工務店です。

夏涼しく冬暖かい住み心地を大切に、ソーラーサーキット工法や澄家など選べる性能グレードをご用意。長期優良住宅やZEH住宅にも対応した、高気密高断熱と高い換気性能で家族の健康を守ります。

ツーバイフォー工法と在来軸組工法のいいところどりをしたハイブリット工法で、耐震等級3の高い耐震性を叶えま

人気の平屋や、建替え、無垢材・塗り壁などの自然素材の家づくり、新築一戸建て(建売)、リノベーション、土地探しや不動産の売買、住まいのことならジャストの家にお気軽にご相談ください。

施工エリア:愛知県名古屋市、日進市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市、みよし市、豊田市、東郷町、豊明市、春日井市、小牧市、豊山町、清須市、大治町、東海市、大府市、刈谷市、知立市、安城市、東浦町、岡崎市、蒲群市、幸田町、西尾市、碧南市、高浜市、半田市、阿久比町、知多市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、犬山市、扶桑町、大口町、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、あま市、愛西市、津島市、蟹江町、飛鳥村、弥富市、岐阜県の一部、三重県の一部