スタッフブログ

おしゃれな壁面タイルで、コーディネートが上質に

2021/04/15

住まいの壁面にアクセントクロスを取り入れる他に、壁面にタイルを貼るコーディネートもあります。壁面にタイルを貼るだけで、ぐっと住まいが上質な空間になります。

↓リビングのテレビ周辺の壁にタイルを貼った施工例です。壁掛けテレビの背面がタイルになっています。

↓壁付けのTVボードの上だけに貼り、壁面を照らす間接照明を入れると、また違った雰囲気になります。

↓タイルの種類によっては、貼り方を楽しむこともできます。こちらのタイルは、古材の木目柄になっていて、ヴィンテージな雰囲気になります。

↓タイルではなく、板貼りにすれば、ナチュラルな雰囲気にもなります。腰壁より高めの板張りで、リビングを演出しています。

↓板壁を横目に貼る事もできます。こちらは主寝室の壁に板壁と間接照明を設置した施工例です。避暑地のペンションのような雰囲気になります。

↓木は木でも、板貼り以外にウッドタイルもあります。サイズや色・木目が色々な木材を使ったウッドタイルを貼ると、また違う雰囲気になります。玄関のウッドタイルが家族や友人を迎えてくれます。

貼るだけで空間が上質になる壁面タイルは、リフォームにも取り入れやすいコーディネートです。

タイル貼りのリフォームも是非お気軽にご相談下さい!


カテゴリー: 家づくりマメ知識, 施工例  
2021年10月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする