スタッフブログ

いろいろな玄関収納

2021/04/08

ジャストの家で建てられたほとんどのオーナー様は、玄関にシューズボックスを付けず、シューズクローゼットやシューズインクローゼット等にされています。

今日はそんな十人十色な玄関収納をご紹介します

■シューズクローゼットタイプの施工例

その①リビングドアに合わせてクローゼットドアをコーディネート

その②無垢のルーバー付きクローゼットドア。ルーバーで湿気が籠りません

■ウォークインタイプの玄関収納の施工例

その①玄関から土足のまま一続きの土間空間。ハンガーパイプもあり、外の汚れを室内に持ち込みません

その②ウォークスルータイプのシューズクローゼット。玄関ドア側の引戸を閉めれば、来客時に生活感を隠す事ができます。引戸なら、普段は開けっ放しにもできます。

その③玄関の奥に収納スペース。土間空間ではないので、室内収納したい物も一緒に片付けられます。

その④階段下のデッドスペースを有効活用した収納スペース。天井高が低くく使いにくいデッドスペースでも、収納として利用すれば有効活用できます。

その⑤趣味の物も収納できるスペース。シューズクローゼットの片隅に、サーフボード用のスタンドを設置。乾かしながら収納する事ができます。

その⑥ベビーカー等もそのまま入れるゆとりの土間収納。靴・コート・ベビーカー・趣味の物などたっぷり収納できます。

ジャストの家では、お客様の生活スタイルや物の量に合わせてプランニングさせて頂いています。お気軽にご相談下さいませ。


カテゴリー: 家づくりマメ知識, 施工例  
2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする