スタッフブログ

設備や建材のメーカーショールーム。

2016/03/12

大名古屋ビルヂングが新しくオープンするなど、再開発が進む名古屋駅エリア。
水回り設備や建材の各メーカーさんのショールームも、新規オープンやリニューアルオープンが相次いでいます。
ジャストの家のコーディネーター’sも見学に行ってきましたよ。

ウッドワンのショールームは大名古屋ビルヂングのハウジングデザインセンター内に3/9にオープンしました。
いまとても人気があるというウッドワンのキッチンがたくさん展示されていて、雰囲気を知るのにぴったりとのこと!
ジャストの家でも採用されるお客様がちらほらといらっしゃいます。
無垢の木のキッチンはナチュラルなインテリアとも相性ばっちりでおすすめです。

設備や建材のメーカーショールーム。

パナソニックリビングショウルーム名古屋は2/19にリニューアルオープン。
11の空間に分かれていて、子育てを楽しく、ペットと快適に、古民家風、など、それぞれ違ったコンセプトの空間提案を見ることができます。
新築だけでなくリフォーム検討の方も参考になりそうです。

ちなみに大名古屋ビルヂングはオープン直後でものすごく混んでいるそう…でも、お買いものがてらちらっと見学してみるのもいいかもしれません!

ところで…

ショールームに飾ってある商品は、集客用という目的もあって各メーカーさんがイチオシの豪華で立派な高額仕様のもの。
「ショールームで見たあの素敵なキッチンにしよう」と思ったら、オプションで○○万円アップ!?なんて、夢と現実のギャップが生まれることも…。
そんな後悔をしないためには、ショールームで見た仕様の金額を確認し、予算の中でやりくりすることが必要です。

ショールームそっくりそのままのプランや仕様でというのは相当な資金力が必要です。
自分の仕様との違いをきちんと説明を受けないと、あとでギャップにがっかりしてしまいます。

予算の範囲で少しでも良く見せるコツは、お金をかけるところかけないところのメリハリをつけてコーディネートしていくことです。
また、サイズも仕様も現実的なオープンハウス(実際のお客様の家を引き渡し前に見学できる)が一番参考になりますので、見学に足を運ぶことも大切です。

(※写真はすべてジャストの家施工例です。)


カテゴリー: ショールーム, トピックス, 周辺情報  
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする