スタッフブログ

予算内で家を建てるために。

2016/02/20

家を建てるなら、あれもやりたい、これもつけたい、と夢がいっぱい広がりますよね。
でも、すべて詰め込むのは難しいし、予算の上限もあります。
予算内でなにが必要でなにを省くか、取捨選択のお手伝いをするのがプロのスタッフです。
お客様のライフスタイルをお聞きして、将来のことを想定し、必要なものをご提案します。

予算内で家を建てるために。

あとから追加すると工事が大変で、余計にコストがかかってしまうようなもの…例えば2階トイレ(家族が多いと1階だけでは足りません)や外部の水栓(泥だらけで帰ってくる子供の手足を洗うのに必要)などは、はじめから計画して予算に入れておくといいでしょう。

リフォームやDIYで作れるものは、最初は省いておき、住みながら少しずつ足したり整えたりしていくことをおすすめしています。
ただ、最初にある程度想定して、準備しておくことも必要です。あとから2つに間仕切りする予定の子供部屋にはドアを2か所つけておくとか、あとから棚を取り付ける予定の壁面には下地材を入れておくとか、将来を見越した準備も、スタッフがアドバイスします。

予算内で何を優先したらいいか、悩んだときはスタッフに気軽に相談してくださいね。

自分たちで棚をつけたり、フックをつけたり、庭をいじったり…手を加えることで、家にもどんどん愛着がわいていきます。
家は建てて終わりではなく、そこから「家を育てる」ことを楽しんでほしいなと思います。


カテゴリー: 家づくりマメ知識  
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする