スタッフブログ

大切な家具。

2016/04/15

自分の好きなものを随所に取り入れたマイホームへ、いざお引越し!・・・でも、前の家から持ってきた家具と新しい部屋の雰囲気が合ってない??
なんてことにならないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

大切な家具。

思い出の詰まった家具やお気に入りの家具は、新しい家でも引き続き使いたいものですよね。
間取りや内装の打ち合わせの段階で、新居に持っていきたい家具について、あらかじめ相談しておくことが大切です。
大きさが部屋に合うかどうかはもちろん、家具の色と床や壁、建具の色が合うかどうかも、信頼できるコーディネーターのアドバイスを受けるとよいでしょう。

また、本当にお気に入りの家具以外については、家に合わせた造り付けの造作家具にすることも選択肢のひとつ。
スペースに無駄がなく、見た目にもすっきりさせることができます。

クローゼットなど造り付けの収納が十分にとられている家では、かえって家具の置場に困ってしまうこともあります。
本当に必要かどうかよく考えて、不要であれば時には「捨てる」勇気も必要です。
特に収納については、スペースがあればあるほどモノを詰め込んでしまい、片付けられない原因になったりもするので、必要最小限のスペース&家具を検討しましょう。

素敵な家具で、素敵なインテリアを実現しましょう!
私たちも、お手伝いします。


カテゴリー: 家づくりマメ知識  
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする