スタッフブログ

土地探しから始める家づくり。

2018/03/08

土地探しから始める家づくり。

当社で家づくりを検討されている方の約7割が、土地探しから家づくりを考えていらっしゃるお客様です。
多くの方が最初の土地探しで迷われることが多いようです。

スーモやHOMESなどの土地情報サイトを見ても、いまひとつどの土地を購入したらいいか決め手に欠けますよね。
本当にこの土地でいいのだろうか…自分たちの建てたい家が建つのだろうか…建物と並んで大きい買い物となるだけに、慎重に選びたいものです。

一方で、土地を探すために不動産会社へ問い合わせても、土地を紹介してくれるだけで、建物に関してはアドバイスしてくれなかったり…
建てたいハウスメーカーが決まっていても、そのハウスメーカーでは建物を建てるだけで、土地探しをしてくれなかったり…というお悩みもよく聞きます。

ジャストの家では、もともと不動産会社からスタートした建築会社であるという強みを活かして、「土地探しからの家づくり」に力を入れています。
お客様と一緒に土地情報サイトなどを見ながら、どんな土地がいいかアドバイスさせていただいたり、お客様に合った土地をご紹介させていただきます。

また、実際に気になる土地は一緒に現地を見に行って、隣地や道路、高低差などの条件を詳しくチェックし、どのような建物が建てられるか、日当たりはどうか、造成費用はどのくらいかかりそうか、土地+建物のトータルの費用は予算に合う範囲に収まりそうか…など、全体的な視点からもアドバイスさせていただき、土地のご購入の判断材料となるよう提案させていただいております。

土地の購入手続き等についても不動産に詳しいスタッフが親身にお手伝いさせていただきますので、わからないことや不安なことなどを都度確認しながら、安心して家づくりを進めていただけます。

土地探しがうまくいったあとは、いよいよ、間取りやインテリアなど楽しい家づくりの打合せが待っていますよ!

難しい土地選びだからこそ、プロのスタッフのアドバイスを参考にしながら、一緒に考えてみませんか?

土地探し相談は随時受付中です。0120-716-656へお電話いただくか、ジャストの家 日進竹の山ショールームへお気軽にお越しください。

お待ちしております。


カテゴリー: 家づくりマメ知識  
アーカイブ
2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
タグ

ジャストの家は「いっしょにつくる、いっしょに楽しむ。」をコンセプトに、性能とデザインを選んで建てる注文住宅をお届けする愛知県日進市の工務店です。

夏涼しく冬暖かい住み心地を大切に、ソーラーサーキット工法や澄家など選べる性能グレードをご用意。長期優良住宅やZEH住宅にも対応した、高気密高断熱と高い換気性能で家族の健康を守ります。

ツーバイフォー工法と在来軸組工法のいいところどりをしたハイブリット工法で、耐震等級3の高い耐震性を叶えま

人気の平屋や、建替え、無垢材・塗り壁などの自然素材の家づくり、新築一戸建て(建売)、リノベーション、土地探しや不動産の売買、住まいのことならジャストの家にお気軽にご相談ください。

施工エリア:愛知県名古屋市、日進市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市、みよし市、豊田市、東郷町、豊明市、春日井市、小牧市、豊山町、清須市、大治町、東海市、大府市、刈谷市、知立市、安城市、東浦町、岡崎市、蒲群市、幸田町、西尾市、碧南市、高浜市、半田市、阿久比町、知多市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、犬山市、扶桑町、大口町、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、あま市、愛西市、津島市、蟹江町、飛鳥村、弥富市、岐阜県の一部、三重県の一部