スタッフブログ

平屋のように暮らせる家

2023/01/23

過日に完成しお引渡し致しました、平屋のように暮らせるオーナー様をご紹介します。

南側から見ると、平屋のような佇まいです。

片流れ屋根が印象的な外観です。

1階にLDKと水廻り、ご夫婦の就寝スペースを設け、2階にお子様のお部屋を配置しています。

↑ご自宅でお仕事をされるオーナー様なので、個室でゆったりとした広さのある書斎を作られました。

奥には書類等を片付けられる収納があります。

↑書斎の奥には、レコード好きのご主人の趣味のお部屋。レコードがたっぷり収納できる棚を造作しています。

大好きなレコードを聞きながら、大好きなレコードに囲まれて・・・幸せな空間です。

↑ダイニングの隣には、ミシンでお裁縫をしたり、読書やお勉強をされるワイドなスタディスペースを設けています。

↑リビング横には畳スペース。畳スペースの奥には、ワンちゃんのゲージを置くために、クッションフロアを敷いたスペースを設けています。

クッションフロアなので、汚れてしまったりしてもお掃除しやすく安心です。

↑2階にはお子様のお部屋。クローゼットの入り口とニッチはアーチ壁に、塗り壁で雰囲気のある部屋になっていますね。

↑片流れ屋根の小屋裏を有効活用し、ゆとりの小屋裏収納を作っています。

ライフスタイルに合わせて色々な間取り・造作を提案させて頂いています。

お気軽にご相談くださいませ。

このブログを書いた人
Yuko Sato
企画・広報 Yuko Sato
広報・イベント企画を通し、弊社と皆さまが素敵なきっかけで出会えるよう、広報としてお役に立てることを見つけて取り組ませて頂いています。これからも、ジャストの家・いえラボの「素敵」「楽しい」を皆さまにお届けできればと思います。
出身地
愛知県
趣味
登山、カメラ、旅行
好きな食べ物
餃子、フルーツ
保有資格
DIYリフォームアドバイザー

カテゴリー: オーナー様宅, スタッフブログ, 施工例  
アーカイブ
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
タグ

ジャストの家は「いっしょにつくる、いっしょに楽しむ。」をコンセプトに、性能とデザインを選んで建てる注文住宅をお届けする愛知県日進市の工務店です。

夏涼しく冬暖かい住み心地を大切に、ソーラーサーキット工法や澄家など選べる性能グレードをご用意。長期優良住宅やZEH住宅にも対応した、高気密高断熱と高い換気性能で家族の健康を守ります。

ツーバイフォー工法と在来軸組工法のいいところどりをしたハイブリット工法で、耐震等級3の高い耐震性を叶えま

人気の平屋や、建替え、無垢材・塗り壁などの自然素材の家づくり、新築一戸建て(建売)、リノベーション、土地探しや不動産の売買、住まいのことならジャストの家にお気軽にご相談ください。

施工エリア:愛知県名古屋市、日進市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市、みよし市、豊田市、東郷町、豊明市、春日井市、小牧市、豊山町、清須市、大治町、東海市、大府市、刈谷市、知立市、安城市、東浦町、岡崎市、蒲群市、幸田町、西尾市、碧南市、高浜市、半田市、阿久比町、知多市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、犬山市、扶桑町、大口町、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、あま市、愛西市、津島市、蟹江町、飛鳥村、弥富市、岐阜県の一部、三重県の一部