スタッフブログ

平屋の家

2020/05/08

ジャストの家では、平屋の建築にも対応しています。

今日はそんな平屋の施工例をご紹介します。

 

↓ネイビーの外壁と、シンプルなデザインが印象的な外観

↓南側には広々としたウッドデッキと庭を備えています。

写真だけで見ると、上部にも窓があるのでホントに平屋?と思われるかもしれませんが、窓の正体はこの後ご紹介します!

↓先程の上部の窓の正体は、リビングの吹抜け上部の窓でした!

大きなFIX窓からは、沢山の陽が入り、リビングを明るくしてくれます。

また、敷地の南側に広がる緑あふれる景色が、上部のFIX窓からも見る事ができ、借景としても楽しむことができる窓です。

↓吹抜け上部の小窓の向こうには、天井勾配を活かしたロフトスペースが広がります。

普通の居室に比べて天井高が低くなりますが、収納スペースや趣味の部屋、お子様の遊び場としても十分に使えるスペースです。

↓平屋の利点は何といっても全ての生活が1フロアで済むというところです。

1フロアで生活するのは、高齢になった時の階段の上り下りの心配がない事の他に、

洗濯等の家事がラクになるのもポイントです。

こちらの住まいでは、洗面室からキッチン・廊下・洋室に行くことができる3WAY動線になっており、家の中をぐるぐる回遊できる動線になっています。

どんな平屋が建てられるのかな?平屋を建てたいけどどんな土地が適しているのかな?いくらぐらいで建てられるの?など、

お気軽にご相談下さいませ。


カテゴリー: オーナー様宅  
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする