スタッフブログ

リビングに自然と家族が集まる家が完成しました☆

2020/04/23

「リビングに自然と家族が集まる家」には、家族が自然と集まる仕掛けが沢山あります。

↓オープンスタイルのキッチンは、リビングで寛ぐ家族といつもコミュニケーションが取れ、

そんなLDKを通り抜けた先にあるリビング階段は、子どもが帰宅したら必ずLDKを通ってから自室に行くことになります。

そんな家族が集まるリビング近くには、大きなパントリー・納戸等をLDK近くに設けて、いつも片付いて寛げるようになっています。

↓リビング横には小上がりの和室。

小上がりの和室は、目線が上がるので、リビングのソファで寛ぐ家族やキッチンでお料理しているママとも会話が弾みます。

間仕切りが付いているので、客間としても使えます。

そんな小上がりの和室の近くには、デッドスペースを活かした仕掛けが・・・

 

↓和室の近くの階段下のデッドスペースを活かした書斎コーナー。

こじんまりとしたサイズですが、お篭り感があり落ち着く空間です。

パソコンや読書に集中しても、リビングの近くなので家族を感じる事ができます。

各所に、収納する物に合わせて沢山の収納スペースを設けられた住まいです。

収納をアレンジしたり、デッドスペースを活かしたり、オーナー様のご希望を叶えられるのは注文住宅ならではですね。

ジャストの家では、この他にも多彩な施工例があり、ショールームでご覧いただく事ができます。

是非参考にして下さいね。


カテゴリー: 未分類  
2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする