スタッフブログ

ママ目線で建てる自由設計の家。

2017/09/04

ママ目線で建てる自由設計の家。

先日発売された「ママ目線で建てる!自由設計の家」にジャストの家の実例が掲載されています。

愛知・岐阜・三重で家づくりを考えているママはとても参考になる雑誌だと思います!

 

こちらの雑誌で取材させていただいたお宅(2邸)をご紹介しますね。

1邸目はこちら。

ヘリンボーン貼りの無垢材のフローリングと、木のドアがなんといってもおしゃれです。

キッチンはダイニングとオープンにつながっています。ダイニングの上が吹抜けになっていることも相まって、空間が広く感じられます!

キッチンも木のものを。ガスコンロや食洗機、水栓もデザインにこだわって選ばれていて絵になります。

こちらは玄関。靴だけでなく、ベビーのおでかけ用品、ガーデニングの道具、アウトドアグッズ、スーツケースまで、アーチの壁の奥の収納スペースにたっぷりおさまっています。

玄関ドアもアーチでかわいい。

2邸目はこちら、土間玄関とバイクガレージが一体となったお宅です。

土間スペースはご主人の趣味のスペース兼、雨の日の子どもたちの遊び場にもなっているそう。

ダークブルーの壁とパイプのラックでかっこいいイメージに。

子どもたちとのびのび過ごせるリビング。天井のシーリングファンやスポットライトも黒でかっこよく。

ダイニングには子どもの宿題スペースとしても便利なカウンターを設置。キッチンカウンター下は現在、コレクション&絵本スペースとして楽しく使われている様子が伝わります。

子どもたちも楽しく歯磨きや手洗いができそうなワイドな造作洗面台。カゴを引き出し代わりにしたざっくり収納も、家族みんなに使いやすそうなポイントです。


カテゴリー: オーナー様宅, トピックス  
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
タグ
ジャストの家 土地探し対象エリア

不動産会社だからこその独自のネットワークを持ち、愛知県、岐阜県、三重県を対象とした土地探しに強いのがジャストの家です。多彩な土地情報の中から希望に合った土地を紹介し、土地と家、トータルで予算内に収まるよう提案いたします。土地だけの相談も日進竹の山ショールームで承ります。

  • ショールームを見る
  • 資料請求をする