スタッフブログ

洋風な家にも似合う和室

2021/01/07

子供のお昼寝や、客間として使える和室は、リビングの一角にあると便利ですよね。

ジャストの家の洋風な家にも似合っている和室の施工例をご紹介します!

 

↓リビングの一角に、3畳程の畳コーナーを配置した施工例です。

縁なし畳でスッキリとした印象です

↓お家のお色目に合わせて、ブラックの半畳畳を設置。リビングのアクセントになっています

↓小上がりの和室なら、リビングで寛ぐ家族と近い目線で寛ぐことができます。シンプルな引戸&縁なし半畳畳で、シンプルにコーディネートしています

↓木の廻り縁&押し入れで和の要素を残しつつも、縁なし畳&吊り下げ押し入れでスッキリとしたナチュラルな和室に。入口周辺を木で囲い、扉が無くても優しくLDKと空間を分けています。小上がりの下を有効的に使い、収納も設けています。

↓リビングの一角の和室ではなく、1部屋として独立している和室の施工例です。縁なし畳でスッキリとさせ、襖等にモダンな柄のクロスを貼ることで、洋風な家にも似合うモダンな和室になっています

↓縁なし畳でも、畳の色目を2色使いすると、雰囲気がガラリと変わります。

ご要望に合わせて色々な和室をコーディネートしております。是非お気軽にご相談下さいませ


カテゴリー: 家づくりマメ知識, 施工例  
アーカイブ
2023年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
タグ

ジャストの家は「いっしょにつくる、いっしょに楽しむ。」をコンセプトに、性能とデザインを選んで建てる注文住宅をお届けする愛知県日進市の工務店です。

夏涼しく冬暖かい住み心地を大切に、ソーラーサーキット工法や澄家など選べる性能グレードをご用意。長期優良住宅やZEH住宅にも対応した、高気密高断熱と高い換気性能で家族の健康を守ります。

ツーバイフォー工法と在来軸組工法のいいところどりをしたハイブリット工法で、耐震等級3の高い耐震性を叶えま

人気の平屋や、建替え、無垢材・塗り壁などの自然素材の家づくり、新築一戸建て(建売)、リノベーション、土地探しや不動産の売買、住まいのことならジャストの家にお気軽にご相談ください。

施工エリア:愛知県名古屋市、日進市、長久手市、瀬戸市、尾張旭市、みよし市、豊田市、東郷町、豊明市、春日井市、小牧市、豊山町、清須市、大治町、東海市、大府市、刈谷市、知立市、安城市、東浦町、岡崎市、蒲群市、幸田町、西尾市、碧南市、高浜市、半田市、阿久比町、知多市、常滑市、武豊町、美浜町、南知多町、犬山市、扶桑町、大口町、江南市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、あま市、愛西市、津島市、蟹江町、飛鳥村、弥富市、岐阜県の一部、三重県の一部