スタッフブログ

シマトネリコの植え替え

2022/11/04

ジャストの家の自慢のお庭は、定期的にスタッフ皆でお手入れをしています。

今日はシマトネリコを移植しました!

ある日、あれ?ここに木が植えてあったっけ?と気づいてからあっという間に大きく育ったシマトネリコ。

シマトネリコは、常緑種でシンボルツリーとしても植えられる事が多い木です。

種は風に乗って10m以上飛んだりすることもあるそうで、ここのシマトネリコも飛んできた種から育ったものです。

定期的に雑草を抜いているお庭でも、木だからと抜かずにいたらこんなにも多くなっていました。

 

↓生えはじめはこんな感じのヒョロヒョロな木だったのに、数ヶ月で立派な木になりました

 

↓モルタルの近く&街灯の配線があるかもしれない・・・でも根深い!男性スタッフが頑張ってくれました

 

↓ローズマリーが枯れてしまい、空いてしまっていたスペースに植え替えます

 

↓立派なシマトネリコです。街灯の配線を切ってしまわないよう、浅めに掘り出しているので、綺麗に抜根はできなかったのですが、シマトネリコの生命力を信じて植え替えます!

 

↓足元に生えていたタイムや芝生を剥がし、シマトネリコを植えました。

馴染んでいます。成長が楽しみですね

 

↓シマトネリコが生えていた街灯の隣には、剥がしたタイム&芝生を植えました。

随分とスッキリしました!

こちらも無事に根を張ってくれることを祈ります。

 

ジャストの家では、お庭作りを含めたお住まい造りのお手伝いをさせて頂いております。

お気軽にご相談下さいませ。

このブログを書いた人
Yuko Sato
企画・広報 Yuko Sato
広報・イベント企画を通し、弊社と皆さまが素敵なきっかけで出会えるよう、広報としてお役に立てることを見つけて取り組ませて頂いています。これからも、ジャストの家・いえラボの「素敵」「楽しい」を皆さまにお届けできればと思います。
出身地
愛知県
趣味
登山、カメラ、旅行
好きな食べ物
餃子、フルーツ
保有資格
DIYリフォームアドバイザー

カテゴリー: ショールーム, スタッフブログ  
2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
タグ