スタッフブログ

takenoyama event

レゴブロックを使ったプログラミング教室「CLキッズ」日進竹の山教室が、4月からジャストの家ショールーム内で毎週水曜日に開校します!

 

■CLキッズとは?

CLキッズとは、Creative Leader Kids (クリエイティブ リーダーキッズ)の略称です。
私たちCLキッズは、21世紀を自らの力で生き抜く子どもたちの育成を目指します。
レゴeducation教材を使用し、子どもたちが遊びのワクワクの中で21世紀型STEM教育を楽しく学べる場所を提供します。

▶STEM教育:STEMとは、「Science(科学)」「Technology(技術)」「Engineering(工学)」「Mathematics(数学)」から取った頭文字。STEM教育は科学・技術・工学・数学の学問領域を総合的に扱う教育手法で、アメリカを中心とした欧米諸国の教育現場で注目を浴びています。

 

さらに詳しくは、CLキッズの公式HPをご覧ください。

http://legoplay.legal-astray.jp/

 

3月25日(日)にプレイベントとして「親子体験会」が開催されます。ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。

 

<親子体験会>

場所:ジャストの家ショールーム1階 日進市竹の山 1-2104

対象年齢:年少~小学校6年生 保護者同伴

参加費:1000円/お子さま1名様

日程:3月25日(日)

時間:
11:00~12:00(4歳-6歳対象)
13:00~14:00(7歳-9歳対象)
14:30~15:30(10歳-12歳対象)

時間60分 各回定員8組 完全予約制

 

※CLキッズは、株式会社リーガルアストレイが運営しています。

 

CLキッズに関するお問い合わせは052-893-6021まで。

IMG 2073

クリスマスまであと1ヶ月ですね。

ジャストの家ショールームもクリスマスモードにチェンジしました。

 

IMG 2069

話題のトーカイタペストリーのツリーも飾りました。

スペースをとらずに飾れるし、しまうときもかさばらないので、これば便利ですね。

床にものを置かなくていいので、掃除もしやすいのもポイントですね。

 

IMG 2070

机の上も白いシンプルなツリーでおめかししています。

 

IMG 2112

12月1日~24日の期間中、ジャストの家ショールームにお越しいただいたお客様に、お子さま限定でお菓子のクリスマスプレゼントをご用意しています!(お一人様1個まで)

ぜひご家族でお気軽にお越しくださいね。

(※お菓子の袋の柄や大きさは写真のものと変更となる場合があります。また中身もお選びいただくことはできませんのでご了承ください。)

 

インテリアコーディネーターがセレクトした、クリスマスの飾りつけの写真をいくつかご紹介します。

タイトルなしのコラージュ 2

タイトルなしのコラージュ 1

タイトルなしのコラージュ

はやりの“インスタ映え”するスポットもございますので、ジャストの家ショールームご見学の際は、気軽に写真も撮ってみてくださいね!

また、いよいよ来週末12月2日(土)3日(日)クリスマスマルシェ&セミナーカフェ開催です。そちらもぜひ遊びに来てくださいませ。

http://www.justnoie.com/news/491-9-17

P7108248

ショールームのエントランスに、素敵なサインがやってきました。

モノトーンで、木・アクリル・ワイヤーメッシュの異素材を組み合わせたA型の置き看板です。
オープン看板になっています。工事スタッフがこつこつと作成してくれました。

 

P7108252

敷地との境にあるデザインコンクリートの白い塀には、錆びた質感の切り文字サインが。ヴィンテージの輸入門扉とのバランスがいい感じです。

ちなみに文字サインのほうは実は本物の錆ではなく錆風の塗装になっています。

 

P7108255

でもほんとに錆っぽいです。