スタッフブログ

IMG 4819

最近、シンプルな家が増えてきています。

ジャストの家「らしい」と言われている、ナチュラルやカフェ風、プロヴァンス風の家も根強く人気がありますが、よりシンプルな家を好まれるお客様が多い傾向になってきたのかな、と感じる今日このごろ。

IMG 7203

IMG 6432

シンプルとナチュラルの間のようなスタイルも。

IMG 5991

IMG 4921

IMG 5951

IMG 4190

シンプルに作ることで、どんな家具や雑貨も似合いやすく、住んでから自由にアレンジしていく楽しみが広がりますね。

将来好みが変わっても対応しやすいのが「シンプル」の懐の広さかもしれません。

でもただシンプルなだけではなく、それぞれお好きなアクセントクロスで空間にメリハリをつけたり、床材やドアなどの建具の選び方で自分たちらしさを表現されているのが印象的でした。

 

お客様のお好きなスタイルの住まいを設計コーディネーターと一緒につくる「ジャストの家」。

プラン相談は随時受付中です。ぜひお気軽にご相談ください。

IMG 3379

雑誌の取材でお邪魔したこちらのお宅。外観は黒のガルバリウムでモダンなスタイル。

 

IMG 3497

小さな子どもたちとできるだけ同じ空間で過ごせるように工夫されたお宅。

リビングは吹抜けで、どこにいても子どもの気配を感じることができます。

 

IMG 3510

リビング奥には子どもの学習スペースがあり、天井にはうんていがついています。

日頃から体を動かせるような間取りになっています。

 

IMG 3408

のびのびと遊べる広いお庭。

 

43

お庭の片隅にはなんと砂場も!

外遊びは子どもの成長にとてもいい効果があるとされています。

 

IMG 3563

お外で遊んだ後は、ちゃんと手を洗ってからお家の中へ。

玄関に手洗いがついていると、帰ってすぐの手洗いが習慣づけやすくなりますね。

 

IMG 3441

お家の中にもプレイルームを設けて、のびのび遊べるようにしています。

子どもが小さいうちはみんなで遊んで、大きくなったらそれぞれの個室にも。

 

IMG 3425

寝室もいまは兄妹みんなで使っています。

明るい黄色の天井で気持ちも明るくなりそうです。

 

48

子どもたちに協力してもらって、楽しい取材・撮影となりました!

取材の内容はSUUMO注文住宅に掲載予定です。お楽しみに!

589A2328

海を思い出させる深いブルーをアクセントにした、カリフォルニアスタイルの家に雑誌の取材に伺いました。

 

589A2312

リビングのアクセントウォールの羽根板が目を惹きます。小上がりになった和室も、造作の白い扉を閉めるとおしゃれに馴染みます。

ボルドーパインの無垢フローリングもいい質感。

 

589A2408

ダイニングキッチンの青がきれい。奥の壁はサブウェイタイル柄のクロスを採用。奥にパントリー収納をつくり、ここは「壁」を魅せることを優先しているので、すっきりおしゃれな印象です!

 

IMG 1983

キッチン壁に取り付けた棚はデザインのいいブルーの雑貨を中心に飾って、「見せる収納」も作っています。

 

589A2304

玄関にある手洗いコーナーもブルーに。窓みたいなデザインの鏡がポイント。

 

589A2322

ベッドルームにはロフト収納を作り、ロフト下はウォークインクロゼット、ロフト上はオーナー様の趣味のアウトドアグッズなどをしまえるように。ラフな板壁のクロスをアクセントに。

 

589A2297

外観はシンプルなカフェ風に。ブルーのポストがインテリアとリンクしています。

 

IMG 1980

カリフォルニアスタイルを意識した、かっこいいお家でした。